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患者満足度調査

患者満足度調査結果

(2023年度日本医療機能評価委機構患者満足度調査より)

入院

「とても満足」、「やや満足」、「ふつう」、「やや不満」、「とても不満」の5段階で、「とても満足」「やや満足」と回答があった割合で評価しています。

「とても満足」「やや満足」「普通」と回答があった割合の合計は97.6%と9割以上をしめています。

外来

「とても満足」、「やや満足」、「ふつう」、「やや不満」、「とても不満」の5段階で、「とても満足」「やや満足」と回答があった割合で評価しています。

「とても満足」「やや満足」「普通」と回答があった割合の合計は98.1%と9割以上をしめています。

病院では関係各部署に上記結果をしっかりフィードバックし、満足度100%を目指し改善、質の向上を常に図っていきます。とくに「診察までの待ち時間」に対しては、この結果を真摯に受け止め、病院をあげて、複数の対策・仕組みづくりに取り組んでいきます。

会計待ち時間について、

10分未満が全体の約 80 %
20分未満が全体の約 90 %を占めています。

少しでもお待たせする時間を減らせるように様々な取り組みを行っています。

待ち時間対策に関する取り組み

PokeMed(ポケメド)
受診する際に役立つ機能をもったスマートフォン用のアプリです。モバイル診察券機能や診察待ち人数表示機能など便利な機能を搭載しています。
詳しくはリンクよりご覧ください。

シーサイドホール・MACHI cafe

本館1階には、患者さんの待合スペースとしてシーサイドホールがあります。また、ローソンMACHI cafeが出店しており、飲み物や軽食を購入できます。PokeMedの診察待ち人数表示機能とあわせて、診察までの時間を七尾湾の景色を眺めながらゆったりとお過ごしいただけます。

外来受診について
外来受診の流れについては以下よりご覧ください。