面会について
- 完全予約制です。
予約先:0767-52-3211(平日9:00-16:00)
患者さんが入院している病棟へ繋ぐようお伝えください。 - 面会時間:平日14:00-17:00の間で1日1回、出入り合わせて15分以内
- 人数:原則2名、ごく近しい家族に限る(友人等の面会不可)
- 面会場所:個室またはデイルーム
- 不織布マスク(サージカルマスク)を着用してください。ウレタンマスクや布製マスクは不可です。
- 以下の場合は面会できません。
・体調不良の方(10日以内に新型コロナに感染した方・発熱者・風邪の症状・下痢の症状のある方)
・7日以内に同居者が新型コロナに感染した、またはコロナ感染者と接触のあった方
・小学生以下のお子様
荷物の受け渡しについて
- 受付時間
平日:10:00-17:00 / 土日・祝日:9:00-12:00
受付時間以外の受け渡しは他の患者さんへの対応に支障をきたすため、受付時間厳守でお願いします。
- 受け渡し場所
平日:本館1階 総合案内横 / 土日・祝日:救急外来入口
- 以下の荷物は受け渡しできません。
・現金 ・生もの、保温や保冷が必要なもの(アイスクリームや氷入りの飲み物、麺類など)
・食事療法を行っている患者さんへの食べ物のお渡し
(必要時は管理栄養士が介入し、患者さんの食事内容をご相談いたします)
・刃物や鋭利なもの、中身が確認できないもの
・着払いの宅急便
入院中の携帯電話のご利用について
- 携帯電話は常時マナーモードにし、通話は他の患者さんのご迷惑にならないようにご配慮ください。
- 集中治療室(HCU)・4階西病棟など一部の区域では使用が出来ません。
KEIJU Free Wi-Fi
- すべての入院患者さんが無料でご利用いただけます。
- ネットワーク名:KEIJU-free-WiFi
- パスワード:ユカリアタッチ(床頭台)のお知らせからご確認ください。※毎月パスワード変更を行なっています。
プライバシーについて
- 入院していることを秘密にしたい場合はお申し出ください。
貴重品について
- 宝石、貴金属等の装飾具類や高額の現金は、紛失・盗難の恐れがありますので、お持ちにならないようお願いいたします。必ず備え付けの金庫をご利用ください。万一の場合は、当院は責任を負いかねます。
お⾷事・飲み物について
- お⾷事は病院でご⽤意いたします。
お⾷事の時間は朝⾷7:30・昼⾷12:00・⼣⾷18:00です。
病状によっては治療⾷が提供されますので、病院⾷以外の飲⾷物を持ち込まれる場合は、医師または看護師にご相談ください。 - アレルギーや宗教上の理由で⾷べることのできない⾷材がありましたら、お申し出ください。
- 飲み物は各⾃ご⽤意ください。紙コップ付きティーサーバーがありますので、ご利⽤いただけます。
消灯時間
- 消灯時間は21:00です。消灯時間以降のテレビの利用はご遠慮ください。
禁煙
- 当院敷地内はすべて禁煙です。
入院セットご利用の方へ
- 入院セットは、病室のロッカーに保管されています。セットがなくなった場合、スタッフにお知らせいただければ、迅速に補充いたします。安心してご利用ください。
宅配サービス
- 入院に必要なお荷物を宅配便で当院へお送りいただくことができます。
ご利用をご希望の方はスタッフまでお申し出ください。
出張理容・美容
- ご利用を希望される方はスタッフまでお申し出ください。
外出・外泊
- 外出、外泊は医師の許可が必要です。
当院からのお願い
- 当院では医療安全管理のため、すべての入院患者さんに「患者認識用リストバンド」を装着していただきます。
また安全確認のため、診療行為の中で複数回お名前を名乗っていただくことがあります。 - 当院では、患者さんからの謝礼など金品の受領は辞退しております。
非常時
当院では防災予防計画・避難経路の整備が行われています。万が一災害が発生した場合は、以下のように行動してください。
- スタッフの指示に従ってください
- 自己判断で行動しないでください。
- 静かに待機してください。
(指示例)
- 「私についてきてください」
- 「勝手に避難しないでください」
- 「運搬を手伝ってください」
- 「(火災時など)姿勢を低くしてください」
※煙は空気より軽いため、上へと昇ります。低い姿勢で避難すればより安全です。
相談窓口
「けいじゅサービスセンター」は、患者さんの総合相談窓口です。スタッフまたは本館1階総合相談窓口にご相談ください。
- 日時:平日8:30-17:15
- 場所:本館1階
病棟オリエンテーション動画
- 病棟ごとのオリエンテーション動画をYouTubeにて公開しています。下記よりご覧ください。