面会について
対面面会について
当院は、感染症の流行状況を判断しながら、面会可能レベル0・1・2・3の4段階のフェーズを設けて対応しております。
現在の面会可能レベルは、こちらでご確認下さい。
- 面会受付場所
平日:本館1階総合案内横 / 土日・祝日:救急外来入口の警備室
体温測定・健康観察・関係性の確認を行います。 - 面会対象者はご家族のみです。
15歳以下(中学生以下)の面会禁止
ただし主治医の許可がある場合はこの限りではありません。
多勢の方の面会はお控えください。 - 不織布マスク(サージカルマスク)を着用して下さい。ウレタンマスクや布製マスクは不可です。
- 面会中の飲食は禁止です。
- 以下の場合は面会できません。
・体調不良の方(発熱者・風邪の症状・下痢症状のある方)
・10日以内に新型コロナやインフルエンザなどの感染症にかかった方、または接触のあった方
持ち込みできないもの
- 生もの、保温や保冷が必要なもの (アイスクリームや氷入りの飲み物、麺類など)
- 食事療法を行っている患者さんへの食べ物お渡し
(必要時は管理栄養士が介入し、患者さんの食事内容をご相談いたします) - 刃物や鋭利なもの
- 中身が確認できないもの
入院中の携帯電話のご利用について
- 携帯電話は常時マナーモードにし、通話は他の患者さんのご迷惑にならないようにご配慮ください。
- 集中治療室(HCU)・4階西病棟など一部の区域では使用が出来ません。
KEIJU Free Wi-Fi
- すべての入院患者さんが無料でご利用いただけます。
- ネットワーク名:KEIJU-free-WiFi
- パスワード:ユカリアタッチ(床頭台)のお知らせからご確認ください。※毎月パスワード変更を行なっています。
プライバシーについて
- 入院していることを秘密にしたい場合はお申し出ください。
貴重品について
- 宝石、貴金属等の装飾具類や高額の現金は、紛失・盗難の恐れがありますので、お持ちにならないようお願いいたします。必ず備え付けの金庫をご利用ください。万一の場合は、当院は責任を負いかねます。
お⾷事・飲み物について
- お⾷事は病院でご⽤意いたします。
お⾷事の時間は朝⾷7:30・昼⾷12:00・⼣⾷18:00です。
病状によっては治療⾷が提供されますので、病院⾷以外の飲⾷物を持ち込まれる場合は、医師または看護師にご相談ください。 - アレルギーや宗教上の理由で⾷べることのできない⾷材がありましたら、お申し出ください。
- 飲み物は各⾃ご⽤意ください。紙コップ付きティーサーバーがありますので、ご利⽤いただけます。
消灯時間
- 消灯時間は21:00です。消灯時間以降のテレビの利用はご遠慮ください。
禁煙
- 当院敷地内はすべて禁煙です。
入院セットご利用の方へ
- 入院セットは、病室のロッカーに保管されています。セットがなくなった場合、スタッフにお知らせいただければ、迅速に補充いたします。安心してご利用ください。
宅配サービス
- 入院に必要なお荷物を宅配便で当院へお送りいただくことができます。
ご利用をご希望の方はスタッフまでお申し出ください。
出張理容・美容
- ご利用を希望される方はスタッフまでお申し出ください。
外出・外泊
- 外出、外泊は医師の許可が必要です。
当院からのお願い
- 当院では医療安全管理のため、すべての入院患者さんに「患者認識用リストバンド」を装着していただきます。
また安全確認のため、診療行為の中で複数回お名前を名乗っていただくことがあります。 - 当院では、患者さんからの謝礼など金品の受領は辞退しております。
非常時
当院では防災予防計画・避難経路の整備が行われています。万が一災害が発生した場合は、以下のように行動してください。
- スタッフの指示に従ってください
- 自己判断で行動しないでください。
- 静かに待機してください。
(指示例)
- 「私についてきてください」
- 「勝手に避難しないでください」
- 「運搬を手伝ってください」
- 「(火災時など)姿勢を低くしてください」
※煙は空気より軽いため、上へと昇ります。低い姿勢で避難すればより安全です。
相談窓口
「けいじゅサービスセンター」は、患者さんの総合相談窓口です。スタッフまたは本館1階総合相談窓口にご相談ください。
- 日時:平日8:30-17:15
- 場所:本館1階
病棟オリエンテーション動画
- 病棟ごとのオリエンテーション動画をYouTubeにて公開しています。下記よりご覧ください。