患者サポートアプリ「ポケメド」を導入
恵寿総合病院では、2/6(月)より
患者サポートアプリ「PokeMed (ポケメド)」を導入します。
PokeMedとは?
ポケメドは受診する際に役立つ機能をもったスマートフォン用のアプリです。会員登録・患者認証を行えば、すぐに使用可能です。今後も機能を拡充していく予定です。
提供可能サービス
- モバイル診察券
ご本人、ご家族の診察券をアプリ内で一括管理できます。バーコードを表示して診察券として読み取りできます。 - 診察予定お知らせ
受診日の前日にお知らせ通知が届きます。受診予定や医療費の確認もできます。 - 診察待ち人数
順番が近づくと診察まであと何人待っているかをスマホに通知します。順番までお好きな場所でお過ごし頂けます。 - 請求履歴
受診時の請求金額を確認することができます。領収書・明細書を確認することもできます。
使用方法
①アプリをダウンロード
Google Play・App Storeで「ポケメド」をダウンロード
・App Store(iPhone)
・Google Play(Android)
②アカウントの新規登録
アプリを起動してアカウントの新規登録を行います。
③窓口で利用登録
病院窓口で利用登録が必要となります。スマートフォンを窓口までお持ちください。
お問い合わせ
けいじゅサービスセンター 0767-52-2300